閉店:仙台五郎 [宮 城] [つけ麺] 登録日:2009/11/02 23:58

宮城県仙台市宮城野区福室字弁当二番25-2 交通:仙台東部道路 仙台東ICから車で1分  2011/11/30を以って閉店
tel022-259-1777
11:00〜17:00無休 P有
濃厚コクとろ味噌つけ麺780円(他:濃厚コクとろ味噌味噌ラーメン680円、ネギどっさりのせ790円、南蛮ラーメン700円etc)
○○●○●○●○●○
つけ汁やラーメンのスープも同じ作り方。寸胴から小鍋にスープをとりわけ、仙台・八丁・白味噌を入れ、温めながら溶く方式。
麺は、ツルツルもちもちで太やや縮れのあつもり。具は、チャーシュー、ねぎ、炒め野菜(もやし、ニラ)。
見ためグー! 粘度のある今風なつけ汁・・・でも、何か足りない感じ? 卓上の酢を入れると多少味の変化はあるものの・・・
トッピング野菜は、北京鍋一杯にまとめて炒めます。タイミングによっては2順目、3順目の茹で麺にトッピングされます。

3順目にあたれば、冷えひえトッピング?・・かなぁ〜^^; 作り置きと言うつもりもありませんし、仮に作り置きだとしてもそれが悪いと言うつもりもありません。
・・・が、お店都合で熱いときもあれば、冷たいときもあるじゃ、味の安定性からみればどうかなぁ〜? オープンキッチンなので、隅からは何でも見えちゃうんですよね〜^^;
スープやつけ汁の温度は、好み・印象を左右する重要な要素。オープン間もないことも加味し、オペレーションが安定する頃合で再トライ! 今後に期待しますネ。
他:ラーメンショップ鶴巻店跡地に2009/09オープン。店外観は、「おっぺしゃん」にも似ています。

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)