中国本場料理 福楼 [宮 城] [その他] 登録日:2010/02/07 23:54

宮城県仙台市青葉区国分町2-5-13 遠藤ビル1F 交通:地下鉄南北線 広瀬通駅(西5口) 徒歩5分
tel022-224-9234
18:00〜30:00無休 P無
酸辛ワンタンめん750円(他:台湾らーめん730円、坦々めん730円、地獄らーめん730円、醤油ラーメン470円、チャーシューメン780円etc)
●○○○●○●○●○
国分町にあって、ほんの少し路地に入った辺りにあるお店。入り口が狭く少し怪しげと思うのは自分だけ? これまでは、正直敬遠がち^^;
入れば店内は、意外に広い。6人掛けテーブルいくつも。中国料理系でよくある赤いテーブルじゃないので、普通に落ち着けました^^;
ネットリサーチによれば、深夜帯までの間は、店内客よりも出前客が多いのだとか。注文したのは、一番人気とされる酸辛ワンタンめん。
飲んだ後でもそうじゃなくても、適度な酸味が疲れを癒してくれます。麺は、中細やや縮れの短期決戦型。具は、大きめとき卵、ワンタン。
他:メニューを眺めると「ネギらーめん」「味噌ねぎラーメン」「みそらーめん」や、担がない「坦々めん」など、読みは同じでも、書きは、カナ漢字を意図的に違えている? ・・のでしょうネ〜^^;

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)