閉店:キッチン 味楽【みらく】 [宮 城] [その他] 登録日:2010/09/06 23:14

宮城県黒川郡富谷町東向陽台2-11-3 交通:地下鉄南北線 泉中央駅(東1口) 徒歩42分  2018/10/11には閉店
tel0120-37-8120、022-372-8120
11:00〜14:30、17:00〜21:00日休 P有(軽2〜3台程度)
ポパイラーメン750円(他:ラーメン500円、チャーシュウ700円、にんにくラーメン750円、焼肉ラーメン750円、チーズラーメン750円etc)
●●○○●○●○●●
店舗外に目玉となるメニューが大きく表示。ポパイラーメン一点押しで、ほうれん草かニンニクトッピングだろうと想定し、店内へ・・。
店内は、テーブル5、小上がりテーブル2とこんじまり。壁には所狭しとマンガ本が置かれているので、好きな方には一石二鳥かも。
で、登場した麺は、あれ、五目ラーメン? 大きく想像とは異なり、中央のニンニクだけ?と少し期待を裏切られた感もないかなぁ〜と。
それからスープ一口。餡はなく、あっさりさっぱり塩・醤油味で旨いのですが不思議な辛さ? 唐辛子は見えず、何の味と思いつつ麺へ。

そして、今一しっくりしないポパイラーメンの本当の答えがついに! 麺を食べようと持ち上げれば、緑色・・ほうれん草を練り込んだ自家製麺が登場〜^^
細やや縮れで柔らかめですが、麺の命名した答えが出たので安心^^ 一方辛さの正体は、終盤はっきりしました〜 丼の底には花椒が沈んでいたもん^^
具は、刻んだ炒め煮野菜(ニンニク、人参、白菜、ピーマン、タケノコ、キクラゲ、シイタケ)。見ため五目以上に具の種類は多く、麺硬め注文で意外にはまる味〜!
他:オムレツ、ステーキなどの昭和的洋食をはじめ、中華、麺類、インド人直伝カレーやイタリアン?なナポリタンなど、デパートチックな懐古的メニューも多くほのぼの〜!

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)