閉店:奥新川食堂 [宮 城] [しょう油(豚・鶏がら)] 登録日:2010/11/14 23:57

宮城県仙台市青葉区新川字岳山1 交通:JR仙山線 奥新川駅 徒歩0分  ご主人が他界したこともあり、2015年残念ながら閉店
tel022-395-2919
7:00〜19:00頃不定休 P有
中華そば650円(他:冷むぎ600円etc)
●●○○●○●○●○
仙山線奥新川駅の直ぐ前にあり、営業中の赤い暖簾に気づくも、飲料水なども取り扱う兼用のお店。なので入る前に食堂もOK?か確認^^;
店内は、テーブル席のみ。切り盛りは女将さんひとり。中華そばを注文すると、店内あちらこちらから材料を取り出し、厨房の中へ!
圧巻は、席前に設置された冷蔵庫から、おもむろに具であろう瓶詰の山菜や袋入り麺を取り出す様子。我が家の手作りラーメン的雰囲気^^;
出来上がり登場した麺、スープは体に優しい感じ、更に天然でほんわりとした家庭的な醤油味〜。具は、のり、ねぎ、きのこ、たけのこ。
麺は、もちもち中太。茹で湯をスープにし、粉風味とぬめりが残る感もありですが、これも我が家的で許せちゃうかなぁ〜^^

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)