閉店:特製支那そば 幸福【こうふく】 [宮 城] [しょう油(豚・鶏がら)] 登録日:2011/02/09 23:06

宮城県仙台市宮城野区平成2-18-1 第三向山ビル1F 交通:JR仙石線 苦竹駅 徒歩7分 2013/05/31頃閉店、跡地にラーメンジャパンが。
tel090-8789-0673
11:00〜14:30、18:00〜21:30(麺・スープが無くなり次第終了)水休 P無
特製支那そば700円(他:支那そば550円、しょうゆ・しおらーめん700円、ちゃーしゅうめん1050円、手打ち+50円、あんかけ+100円etc)
●○●●●○●○●○
店内は、テーブル4と以前よりこじんまりとしています。特製は、チャーシュー2増量、更に増量お好みの場合は、ちゃーしゅうめんを!!
スープは、鶏・豚ベースの濃口醤油味。鰹など魚介系でもないのに微かな酸味も特徴的。以前食した印象にはなかったことかも!?
麺は、手打ち極平太麺、太麺、細麺から選択可能。デフォルトでは、太麺はラーメンへ、細麺は支那そばへ。
デフォルトの細麺(個人的な印象は中太)は、ツルツル、切れそうで切れないコシのある自家製を前面に押し出すのに相応しいもの。
                     具は、1/2茹で卵、ねぎ、なると、さやえんどう、大ぶり厚めで部位によっては弾力あり〜のパサパサあり〜ののチャーシュー3、メンマ。
萩野町での暖簾そのまま、2011/02/04移転リニューアルオープン。でも夜な夜な怪しいピンクのライトアップではなくなりましたけどネ^^;

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)