閉店:食堂 わしお [宮 城] [しょう油(豚・鶏がら)] 登録日:2011/05/05 21:17

宮城県仙台市泉区根白石字宝積寺21 交通:地下鉄南北線 泉中央駅2番のりばより根白石経由行きバスで「根白石」下車徒歩8分  2018/11/30には閉店
tel022-379-2006
11:00〜15:00頃不定休 P有
ラーメン500円(他:ミソラーメン650円、塩ラーメン500円、行者ニンニクラーメン600円、もやしラーメン550円、タンメン650円etc)
●○●○●○●○●●
ご主人怪我のため長期休業していましたが、最近女将さんオンリーかつ麺類限定で、再開し始めたよう。店内は、テーブル2で超こじんまり。
メニュートップのラーメンは、薄口醤油ダレに豚ダシとほんのり生姜を効かせたスープ。麺は、適度なコシのあるツルツル平打ちの太縮れ。
具は、ねぎ、メンマ、脂身の旨いチャーシュー、菜の花。全体的な味は素朴ですが、しっかりした味わい。お得でちょっとした穴場感覚〜!!
最後会計する際、お客さん初めてかい?と尋ねられ、「はい」と応えると、じゃぁ気持ちサービスで100円引き〜^^ また来てネ〜って!
実は、以前にも訪問するも長期休業中のとき、「うちのお父さんのラーメンは旨いよ〜、再開時はよろしくね〜」と話し好きな女将さん^^;

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)