閉店:支那そば 一のや [宮 城] [しょう油(豚・鶏がら)] 登録日:2011/10/03 23:52

宮城県仙台市青葉区八幡1-1-13 交通:地下鉄南北線 北四番丁駅(北2口) 徒歩15分  2014/06/30には閉店
tel022-261-6025
11:00〜15:00頃、17:00〜21:00頃不定休 P無
支那そば500円(他:支那そば大700円etc)
●○●○●○●○●○
新店次いでに見つけたお店。ネットリサーチによれば、おしゃべり好きなおばあちゃん…らしい。入るなり、オンリー麺を当然のように!!
注文を終え、小上がりテーブルに座る前から事前情報通り、話全開! 歳、給料の話から始まって、出身地、家族構成をねほりはほり。
対するおばあちゃんの身辺事情も全開。麺は大丈夫と気になりつつも無事目の前へ。スープは、豚ベース。麺は、ツルツル中太やや縮れ。
具は、メンマ、チャーシュー、まさかのキャベツ、ねぎ。おばあちゃんキャラ&インパクトのせいか、味の詳細はさて置き、家庭的味!?
他:店内カウンター5、テーブル1。でも実質、小上がりのこたつテーブル1。結局、作り始めから食べ終え後、3テーマ程度を2巡するほどのおばあちゃん演説かな〜^^;

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)