閉店:熊本らーめん おっぺしゃん(柳生店) [宮 城] [その他] 登録日:2012/11/19 23:54

宮城県仙台市太白区柳生7-5-11 交通:JR東北本線・常磐線 南仙台駅 徒歩28分  2015/02/28を以って閉店
tel
11:00〜24:00無休 P有
具なしらーめん490円(他:おっぺしゃんらーめん680円、野菜のせ880円、魚介醤油とんこつ780円、濃厚熟成味噌とんこつ780円etc)
××××××××××
2012/11/15オープン間もなく訪問。入り口記名方式、10名程度は待ち行列なので、それなりの待ち時間を覚悟。
店員さんに30分も待つことになるのかと尋ねれば、それほどでもないとの回答なので、名前を書き、待つことに。
すると5分程度待った後でしょうか、意外に早い呼び出し!? しかし別のお客様が入り口に向かったので、聞き違いだろうと!?

記名方式では、並び客とは裏腹にどこからともなく客が現れるのが常。更に20分程すると、店員さんがトミタ様はいますかと連呼して客を探し求めているよう。
もちろん自分の事ではない。待ちきれなくて帰った客もあったのかなと、特に深く考えずも、気が付けば30分は過ぎ、気になり名簿を確認。さすれば、な・なんと、、、
とうに自分の名前は、二重線で消し去られている。記名された人数と並んでいる人数を確認しても、一目瞭然、それからはみ出した自分がいるではないか(>_<)
店員さんに、自分を指して言うでもなく、なにげに二重線の消しは呼び出した後の人のことかと尋ねると、「何度も呼び出したのですけどネ〜」と。
えっ、それって相当前から待っていた自分を知っていて、わたし(店員さん)には責任ありませんヨとでも言いたげ。何度も呼び出していたのは他人のトミタと言う人間だけ。
それは入り口から離れていないからわかること。振り返れば、最初に呼ばれたのが自分に間違いなくて、そのときに自分とばかりに「トミタ」と言う人間が先に入ったから!?
むなしく名簿の並び順が物語る。…ま、それはどうでも良く、確信犯的店員さんやその教育指導的立場の店長のほうが、よっぽど腹ただしく、絶句し一生未食の店をあとに。

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)