閉店:麺屋とがし 龍冴【りゅうこ】 [宮 城] [しょう油(魚介ブレンド)] 登録日:2013/02/20 23:26

宮城県仙台市若林区新寺2-1-1 サンシャイン菊平ビル1F 交通:JR仙石線 仙台駅(東1口) 徒歩7分  本店と統合のため、2022/05/22を以って閉店
tel
11:00〜15:00、17:30〜22:00無休 P無
エビら〜麺680円(他:カツオら〜麺680円、辛旨ら〜麺680円、鶏旨ら〜麺700円、豚そば750円、汁なし麺800円etc)
●●●●●○●○○○
2013/02/20より、タンメン風は換気追いつかずで苦渋!?のメニュー一新!! 野菜炒めの煙で燻されがなくなって、らしくなりましたネ^^
さて、新メニューのエビ!! スープは、濃厚豚骨が脇役となって、エビがガツンと前面に! 濃厚なのに食が進む。基本は初期とがし同様。
一方麺は、とがし系列の極太固めとは異なる、表面が多少ザラつき感のある中太やや縮れ。コシもゴワゴワ感なく万人向けで旨〜^^
個人的には、スープ麺とも、構えずともいただける至福の一杯。願わくばスープが更に熱い方が好みかなぁ。
具は、ねぎ、メンマ、チャーシュー。他:麺量は、ら〜麺が並盛160g・大盛240g共に同額。つけ麺・豚そば・汁なしは、並盛200g・大盛300g共に同額。

[1] さっとん - 2013/02/22 08:06

やはり万人向けの仕様と言ったところなんですね〜。

まだ行けてないですが、仙台駅近でとがしの味が堪能できるのは魅力ですね♪

[2] kikuma - 2013/02/23 00:09

さっとんさんコメントども。
>やはり万人向けの仕様と言ったところなんですね〜。
麺は万人向けと言いつつ、スープとの絡みはグーでしたヨ。更に、スープは本店よりは控えめなものの、それなりにインパクトを感じる一杯!!
>仙台駅近でとがしの味が堪能できるのは魅力ですね♪
車を利用しないかたや、自宅〜会社・学校が経路上なら(自分も含む)、利便性向上この上ないです〜!!!

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)