移転:九段 斑鳩【いかるが】 [東 京] [しょう油(魚介ブレンド)] 登録日:2006/06/05 00:00

東京都千代田区九段北1-9-12 交通:東京メトロ東西線 九段下駅7番口または飯田橋駅A5番口
tel03-3239-2622  この地では、2015/05/02一旦閉店(移転先:千代田区九段南4-7-16)
11:00〜15:00、18:00〜23:00(スープ無くなり次第終了)日休
煮玉子らー麺750円(他:らー麺650円、塩本鰹らー麺770円、ガーリック油そば770円etc)
●○●○●○●○○○
スープは、とんこつベースでスープスパ的洋風感覚でまろやかさがあり。
多くの食材を使用している複雑な繊細さ (単にどんな食材を使用しているかわからないだけか?) の中に、鰹出汁が効いていると言った感じか?
店こだわりの温いと有名なスープは、こんなもんだとおもえば、それなりです。
麺は、中太やや縮れ。つるつるして丸い麺なので、スープ側にとろみを持たせて絡みをよくしている。理屈的には同じかもしれないけど・・

具は、煮玉子、チャーシュー、メンマ、のり。・・なんとネギがない! 個人的には必須アイテムなんだけどな〜
色々な部分で店のこだわり?・・感じます。有名店になり毎日行列?・・実力もすごい。自分なりに期待度高め過ぎての訪問?・・。
全てが個人的には、マイナスに作用してしまったようです。辛口コメントは、有名実力店にはつきもの。こんなコメントしたところで、なおも繁盛しそうだ〜

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)