麺屋武蔵 武骨 [東 京] [その他] 登録日:2006/06/16 00:01

東京都台東区上野6-7-3 矢島ビル1F 交通:JR山手線 御徒町駅(北口)5分または上野駅(広小路口)正面 徒歩7分
tel03-3834-6528
11:30〜21:00頃(スープがなくなり次第終了)無休
赤 武骨ら〜麺730円(他:黒、白730円、つけ麺780円、味玉100円、チャーシュー420円etc)
●●●○●○●○○○
スープは思ったほど辛くなく、ラードと一緒になってまろやかな辛さ。新宿武蔵、基本スープの魚粉末の香りは、若干名残が。脂の量は結構ヘビー!
麺は、武蔵の中でもより太めストレートで、かための方。もちろん一般的に比べたらもっと太め、かため。
全体的には、新宿武蔵とはひとあじ異なるラーメンで、これはこれでいいかも。具は、青ネギ、キクラゲと白ごまであえたメンマ、極厚チャーシュー。
赤・黒は、言葉と見た目ほど、ドぎつい癖のあるものではなく、コク味なので、ある意味安心。究極を求める方には、肩透かしかもしれませんが。

他:チャーシューは部位によっては、ただただ固めのときがあるので注意しよう(と言っても、そのまま食するしかないのですが^^;)

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)