中華そば 蒼穹【そうきゅう】 [宮 城] [しょう油(豚・鶏がら)] 登録日:2017/01/30 22:51

宮城県塩竈市錦町15-7 交通:JR仙石線 下馬駅 徒歩2分
tel022-794-7502
11:30〜14:30(スープが無くなり次第終了)日休 P無(塩竈赤石病院コインP:60分/200円)
中華そば680円(他:塩中華そば680円、鶏油そば600円、台湾まぜそば風850円、蒼穹の担担麺850円、蒼穹の汁なし担担麺750円etc)
●●●○●○●○●○
オープン間もない中華そば画像から、どう見ても麺が柔らかそうな雰囲気で足が向かずも、見ためとは裏腹、低加水と聞いて初訪と相なり。
店内は、間に通路を挟み背向いとなるカウンター4+3とこじんまり。小さなお嬢ちゃん店員さんが注文捌き〜^^ さて、早速登場した麺は?
スープたっぷりも丼ぶり小さめ。スープは、鶏ダシベース。店内の三河みりんの四合瓶からも使っていることが想像つく、多少甘め仕様。
むしろ、鶏鶏してなくて自分好みですけどネ^^ 麺は、中細ほぼストレートの低加水。具は、のり、三つ葉、ねぎ、メンマ、チャーシュー。

他:2016/03/12オープン。駐車場は無く、駅は近くも仙台駅からならば往復約500円なので、何かのついでじゃなければ、割に合わないような気がする〜!?
客待ち行列を考えれば、何れ手狭なことが大きなリスクに! 移転を考ねばならぬ時がくるか!? それは店・客にとってもWinWin!? 駐車場付であればですけどネ^^;

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)