Ginza Noodles むぎとオリーブ [東 京] [しょう油(鶏・煮干)] 登録日:2017/06/01 23:50

東京都中央区銀座6-12-12 ステラビル1F 交通:東京メトロ日比谷線 東銀座駅(A1口) 徒歩3分
tel03-3571-2123
11:30〜22:00(土祝〜21:00)日休 P無
鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA980円(他:鶏SOBA880円、蛤SOBA980円、濃厚卵のまぜSOBA840円、鶏と蛤の濃厚つけ麺980円etc)
●●●○●○○○●●
銀座ラーの実力を実感しつつ! 伊藤・じゃんがら・東京油組総本店・九代目けいすけなど有名処が軒を並べる中、続くビブグルマン店へ!!
鶏SOBAか蛤SOBA狙い訪問も、悩む気持ちを察しているかのように、トリプルSOBAが目に飛び込み、券売機ボタンをポチっと。
スープは、メニューのとおり、鶏と煮干と蛤の風味がそれぞれ香るものの、鶏油と蛤の風味が最も主張する濃口醤油のさっぱり淡麗系。
麺は、加水率低めの細ストレートで、醤油に染まった!?かの如く蕎麦色。

具は、低温調理の鶏チャーシュー、素揚げして結んだなると、食感が微妙な素揚げ長芋、三つ葉、殻付の蛤、ねぎ、のり。スープも具も手間暇かかった上品さが^^!
店内は、配膳通路を挟んだL字カウンター15。前店の篝に照らし合わせれば、幾分ゆったり感が^^ 更に席数の割には、出来上がり待ち時間も少なく低ストレス^^;
店名にもある卓上のエシャレットオリーブオイルは、仄かなねぎ油風な香りで終盤戦の味変アイテム! 他:2014/02/04オープン。公式TW https://twitter.com/mugiori
結局、ラーにおけるビブグルマンは、お洒落感、上品さの超一流感、価格の超一流感、話のタネに一見さん感はあっても、二度目を求める自分がいるのかは疑問かなぁ!?

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)