中華そば 太平楽【たいへいらく】 [宮 城] [油そば] 登録日:2017/07/21 22:37

宮城県仙台市泉区七北田字大沢柏33-1 交通:東北自動車道 泉IC下り 入口から車で1分
tel022-776-0410
11:00〜15:00、18:00〜21:00無休 P有
油そば大650円(他:中華そば小500円、あごダシ中華そば小550円、ラーメン小500円、辛味噌ラー小600円、つけめん小・中・大750円etc)
●○●○●●●○●○
訪問時迄は、中華かラーメン狙いも、店内券売機の油そばが目に入り、しかも、小から大迄同額なこともあり、思わず注文することに〜!
更に食券を渡すと、ニンニク・背脂の有無、生卵か温泉卵のチョイスを尋ねられ、選択したのは、ニン無・背脂有・生卵でお願いしたよ〜^^
登場した麺は、加水率高めツルツル太く平打ち縮れ。山形ケンちゃん風かなぁ〜!? 熱々で醤油ダレつける前は、小麦粉風味が香るぅ〜^^
つけダレは結構多め濃いめ〜。個人的なイメージは、まぜそば風!? 具は、刻みのり、角切りチャーシュー、メンマ、ねぎ、生卵。

ラーメンは、小200g・中300g・大400gと店のお達しだけれど、油そば大も同様に相当なボリューム感。茹で上げ後400g(茹で前なら200g程度?)は確かにありそ!!

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)