閉店:天風【てんぷう】 [宮 城] [味噌] 登録日:2018/06/04 19:57

宮城県仙台市泉区大沢2-5-9 竜泉寺の湯仙台泉店2F 交通:地下鉄南北線 泉中央駅(北1口) 徒歩51分  2022/03/16地震にて閉店
tel022-771-7910
10:00〜24:00(土祝前日〜25:00)不定休(竜泉寺の湯仙台泉店休業日に準ずる) P有
味噌ラーメン580円(他:醤油ラーメン520円、五目うま煮ラーメン750円、ざるラーメン530円、チャーシューメン750円etc)
●●○○●○●○●○
温泉内に入り店頭入り口から見ると、10席程度かなぁと意外に狭そうに想定しつつ、暖簾をくぐると80席以上はあろうかと言う結構な広さ。
店内メニューを見ると、味噌ラーメンがいかにも旨そ! なので思わず注文。しかし、登場した麺(添付画像のとおり)は、具が寂しげ^^;
スープは、ラードを多用した今風じゃなくも、ほんのり甘みあって濃口味噌が、昔ながらのオーソドックスな味わいで、旨さ伝わる〜!!
麺は、コシのある今風じゃなくて、これまたオーソドックスな柔らかめな中細縮れ。これを硬茹で注文できるのであれば、更に旨さ倍増〜!
具は、ねぎ、板かま、チャーシュー、メンマ。期間限定で、ご当地ラーメンなどフェアもやっているよう。他:別途、温泉入館料が必要。

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)