閉店:長崎ちゃんぽんリンガーハット(ドン・キホーテ仙台駅西口本店) [宮 城] [その他] 登録日:2018/07/02 20:29

宮城県仙台市青葉区中央1-8-20 ドン・キホーテ仙台駅西口本店B1F 交通:地下鉄南北線 仙台駅(北5口) 徒歩0分  2021/02/28を以って閉店
tel022-398-6210
11:00〜22:30無休(ドン・キホーテ仙台駅西口本店休業日に準ずる) P無
海藻めんと豆乳のヘルシーちゃんぽん691円(他:長崎ちゃんぽん626円、長崎皿うどん648円、太麺皿うどん788円、まぜ辛めん540円etc)
●○●○●○●○●○
実食感想としてネットで旨いとされる「あんかけちゃんぽん」狙いも、流石に個別店でもなければ非提供!? そもそも仙台市内では非提供!?
結局選択しのたは、熱さとは相反する冷たい麺を。スープは、動物系は感じられずの豆乳仕立て。植物油を多少使用しつつ、あっさり系!!
海藻を練り込んだとされる麺は?? 超細縮れの春雨っぽいのが登場!? これじゃぁスープが絡まないし、食べ応え無しと思いつつ、、、
その下にツルっとモチッとの細縮れ中華麺が登場。しっかりスープと絡み〜の。前半戦は、ヘルシーさたる所以の麺でしょう。
麺によってスープの持ち上げの違いを一度に感じ取れ、いい経験となる素材でした〜^^ 具は、水菜、海老、もやし、紫玉ねぎ、トマト。

他:長崎ちゃんぽんに限り、デフォ麺200g・1.5倍300g・2倍400g共に同額。公式HP http://www.ringerhut.jp/ 2018/06/22オープン。

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)