閉店:台湾屋台料理 台味【たいうぇい】 [宮 城] [その他] 登録日:2020/02/18 22:56

宮城県仙台市青葉区一番町4-7-7 交通:地下鉄南北線 勾当台公園駅(南3口) 徒歩1分  2022/05/31には休業も、のびる家(牡蠣のカンカン焼き)としてリスタート
tel022-797-9388
11:30〜21:00不定休 P無
魯肉麺825円(他:排骨拉麺880円、麻辣豆乳拉麺990円、酸辣焼麺825円、塩焼きそば880円、紅焼牛肉麺990円、排骨拉麺ハーフ660円etc)
●○○○●○○○●○
台湾のローカルフードとヘルシースイーツのお店として、2019/10/01オープン。追って、ちょい飲みメニューとして麺メニューが登場。
最近ではランチとしても麺メニューが増えたので訪問と相成り。魯肉麺【るーろーめん】が台湾風発揮かなぁと個人的妄想で注文を。
1Fで前精算して、2F席で配膳待ち。登場した魯肉麺は、五香粉の芳香感が異国情緒を醸し出し〜の。煮込んだ豚そぼろ肉や高菜も特徴。
麺は、かん水を使わない小麦粉麺でしょうか。中太でコシ弱く、少しボソボソ感が。焼きそばってことになっているけど、茹でただけ??
肉の甘辛い味付けが濃いこともあり、麺と混ぜて、まぜそば風!?ミートソース風!?にしていただけば、麺だけ浮くこともなくボチボチ!
                     具は、1/2茹で卵、魯肉(角煮っぽいのを刻んだ風)、青梗菜、メンマ、高菜。

もっとも公式サイトには、「本場台湾料理の先生から学び、日本風にアレンジ」…って、結局日本風!? 次回チャンスがあればスープ麺の特徴把握にもトライかなぁ
店内は、1Fカウンター3(椅子は4)、2F2人掛けテーブル4、幼児用2人掛けテーブル1。公式HP https://taiwanese-restaurant-555.business.site/

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)