業変:Barカブトムシ [宮 城] [その他] 登録日:2020/05/24 23:11

宮城県仙台市青葉区国分町1-4-25 交通:地下鉄東西線 青葉通一番町駅(北2口) 徒歩5分  2022/05/14よりBar専門に。
tel
12:00〜16:00、Bar16:00〜不定休(主に木休) P無(近隣コインP:15分/100円 or 30分/200円 or 25分/200円)
ベジポタラーメン1100円(他:鶏塩中華そば850円、鶏醤油中華そば850円、背徳の油そば850円、鶏塩ジェノバ900円、鶏塩トマト900円etc)
●○●○●●○○●○
国分町とは言え一本西側、人通りが少ない隠家的お店。夜はBar、ガラスープからタレ迄完全手作りで、本気のBarラーを提供開始!
麺名称にどこか見覚え・聞き覚えがあると思いきや…、魔界!? リサーチすると、ちゃっかりラー提供開始のリーク情報を発していた〜^^
そんな前情報もあって、オーソドックスなトップメニューではなく、魔界含めて未食の一品にしようと思っていたやさき、新メニューが登場。
しかも14:00過ぎの女性限定、ダメもとでお願いしたら、OK〜^^と。待つこと10分、登場した麺は〜! 店内暗めで、写真映り悪いけど〜、、
スープは、ジャガイモ・人参・玉ねきを炒め、生クリームを加えたビシソワーズ(ビシー風冷製クリームスープ)に、鶏ガラを合わせ〜の!!

何気に、とうもろこし風味なのだけれど気のせい!? ジャガイモのでん粉がそんな感じを与えるのでしょうか!? トロみあるスープは、熱々度が終盤戦まで結構持続〜!
麺は、柔らかめで中太、多少ザラザラ感もあり。麺のザラザラ感でスープ持ち上げもありだけど、低加水麺で、スープを吸わせての持ち上げ手法も良さそ。
具は、バジル、オリーブオイル、生ハム、トマト、パプリカ、ズッキーニ、ロマネスコ、紫芋? Barタイムでもラー注文が可能なのだそう、ただし50円アップ。
他:店内席は、カウンター4、3人掛け丸テーブル1、ソファー1。2019/04/12オープン。公式TW https://twitter.com/barkabutomushi
ほか、いちごやま、ぶどうやまなどスイーツを提供。目当て女子訪問が結構多し。しかも、昼のみならず、夕方前でも普通に^^

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)