閉店:鳥中華(泉本店) [宮 城] [しょう油(豚・鶏がら)] 登録日:2022/03/19 21:30

宮城県仙台市泉区泉中央2-14-4 交通:地下鉄南北線 泉中央駅(西1口) 徒歩11分  2023/02/19を以って閉店
tel
11:00〜21:00無休 P有
支那そば600円(他:昭和の中華そば650円、鳥中華750円、味噌らーめん650円、たっぷり野菜タンメン750円、つけ鳥中華そば750円etc)
●●●○●○●○●○
十割そば会(泉中央本店)跡地に、業態変更して2022/03/01オープン。当初は、広い駐車場も満車状態。待つ気力もなく、何度か素通り。
3週間も過ぎれば流石に待ちなく落ち着くかと思いきや、ランチタイムは未だに行列。週末アイドルタイムで、ほぼ待ち無しの潜入に成功!
店内記名後、数分で席ご案内。期間限定・お得なセットを謳いに、頼めるのはこれのみ的なランチョンマット代わり!?のセットメニュー一覧。
たけのこ天丼、半熟たまご丼、炒め飯がセットになったもの。トータル100円以上はお得。されど小食の自分には食指が動かず仕舞^^;
なので、訪問前リサーチにてメニューは決めていたので、セットメニューの中から、単品これで、と^^!

その後、冊子メニューを再確認。メニュートップは、屋号の通り鳥中華ながら、一枚めくると一般的なラーメン類がズラリ。淡麗系・味噌・タンメンやらでメニュー豊富!
で登場した麺。スープは、鶏ではなく豚ベースダシだと思うけど、喜多方系のあっさり旨み系。麺は、ツルツルもっちり多加水の平打ち縮れ。
具は、なると、1/24のり、ねぎ、チャーシュー、胡麻ラー油和えの極太メンマ。店内席は、カウンター11、4人掛けテーブル8、2人掛けテーブル2。
他:配膳で比較的多かった注文は、たっぷり野菜タンメンで、盛りもよさそ、しかも800円以下とリーズナブル。次回は、これかなって感じ。

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)