心福【しんふく】 [宮 城] [しょう油(鶏・煮干)] 登録日:2023/09/09 19:14

宮城県仙台市青葉区宮町2-3-34 交通:JR仙山線 東照宮駅 徒歩11分
tel022-204-6775
11:00〜15:00、17:00〜22:00不定休 P無(近隣コインP:30分/100円)
ベトナム牛肉フォーセット1000円(他:ベトナムブンチャーセット950円、冷麺定食980円etc)
●●●○●●○○○○
宮町通りから曲がった小田原北一番町どおり。韓国・中国・インネパ料理店が軒を連ねる昨今、新たにベトナム・アジア料理店が!!
早速入店してみることに。2枚戸の中央に取っ手があるので、開き戸と思い、手前に引けど押せど動かず、戸の構造から言って引き戸なの!?
再度冷静に、中央取っ手側をスライドして開いた取っ手側から入るが一般的(この場合取っ手中央から右に引くものだと)、されど開かない。
結局、中央取っ手を左にスライドして!?押して!?戸の右側から入る!! [`ω´]ンモォォ…
自分の思い込みの問題!? 取っ手を付けた人が左利き!? それとも国による違い!? 是非一度、ご自分の手で体験してみて欲しいものです。

メニューを見れば、ベトナム料理が多寡!? ぅん!? スンドゥブチゲ980円、ホイコーロー950円、豚丼1100円、うなぎ丼1600円等で、異国料理と迄は言えないラインナップ^^;
日本を含むアジア料理か!? さてオンリー客で待つこと10分強で登場。配膳と同時に別皿酢や卓上チリソースをお好みでと、ご丁寧なご説明あり。さてお味は??
スープは、意外に牛ダシが効き、そのまんまでも旨さ充実な塩ダレ仕様。定番平打ちフォーは、牛スープと相まって、物足りさなく美味しくいただけ〜!!
具は、ねぎ、弾力があって旨みある牛肉。おそらく作り置きであろうチャーハンは、摺り切り型で返した極薄仕様。多少お焦げ風味で、ねぎ、人参などの具。
別皿は、レタス、人参なるサラダ。唐揚げ2個。店ご指南のニンニク酢は、味変に大いに貢献するも、使わずとも十分旨みのあるスープと言えるかなぁ。
小食な自分的には、結構満腹感を感じるものの、総じてコスパ良しとは言えず。店内席は、2人掛けテーブル2、2〜4人掛けテーブル3とこじんまり。

他:2023/08上旬には店舗外観完成も、なかなかオープンする気配をみせず、気が付けば2023/09/06にはオープン。公式HP http://xinfu.chiuyu.cn/

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)