閉店:いろは食堂 [宮 城] [しょう油(豚・鶏がら)] 登録日:2007/01/14 23:46

宮城県大崎市岩出山二ノ構30-1  2022/06/02には休業も結局廃業を決めたらしい
tel0229-72-1131
11:00〜14:00(麺が無くなり次第終了)不定休(2007.1の場合は、9、19、29日) P有
特製いろはらぁめん900円(他:らぁめん600円、5食限定カツ丼900円etc)
●●●○●●○○●○
店を仕切る名物オバさん、あの30〜40人客を1人で仕切るのですから、圧巻ですね〜。この時点で半分目的達成〜!
スープは、鶏ガラベースの醤油味、適度なコッテリさとで、なんとも言えない、いいお味ですね〜
麺は、自家製中細ストレート。加水率低め、九州系の麺とそばを合わせたような感じの麺でした。(硬さは九州系、色はそば系)
パーコー最初は、切ったのが出て来ず、どうやって食するのかとおもいつつ、がぶりっ、結構サクサクでグーなお味でした〜
具は、ねぎ、メンマ、パーコー。麺とは別に麺直前に出されるおしんこも、いいお味だしてます。
他:特製の最後は、結構パーコー油でこってりめ。個人的にはボリュームも踏まえて無難に鶏チャーシューの「らぁめん」が良さそ^^;

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)