九州じゃんがら(原宿1階店) [東 京] [九州系とんこつ] 登録日:2007/01/23 23:56

東京都渋谷区神宮前1-13-21 交通:JR山手線 原宿駅(表参道口)または東京メトロ千代田線 明治神宮前駅(3番口)
tel
10:45〜26:00(土休日10:00〜、金土〜27:00)無休 P無
こぼんしゃん630円(他:九州じゃんがら550円、からぼん680円etc)
●○●○●○●○○○
1階店での提供となる「こぼんしゃん」を注文。スープには、マー油が入り、豚臭さも強調され、こってりニンニク風味の熊本風。
好みは2分するタイプですね。気にならない方であれば、濃厚で、豚の骨髄のエグミ出てますよ〜! ちなみに店を出ても、しばらく鼻に残ります。
麺は、若干玉子色の細ストレート。やや柔らかめ。九州系としては珍しく「麺の硬さ調整できます」とは、どこにも記載されていなかったような〜?
具は、のり、キクラゲ、小チャーシュー、万能ねぎ。卓上トッピングは、辛子高菜、紅生姜、白ごま、すりごま、ニンニクなどなど。
九州じゃんがらのデフォが、とんこつ、鶏がら、野菜ベースなので一番さっぱり・・かも。   http://www.kyusyujangara.co.jp
                     他:お代は前払い制。最近は、博多風、熊本風が出回り過ぎて、極端な驚きは感じられなくなってきた今日この頃です〜

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)