あぶら〜亭 [東 京] [油そば] 登録日:2007/02/03 23:39

東京都杉並区下高井戸1-22-9 交通:京王線 桜上水駅(北口)
tel03-3302-2266
11:00〜28:00無休 P無
あぶら〜麺630円(他:ラーメン630円、つけ麺650円etc)
●○●○●○●○●○
あぶら〜めんが売りの店。いわゆる油そば。スープは底に若干沈んでいます。麺は、太やや縮れ、ツルツルでコシありです。それに熱々〜!
店によれば、掻き混ぜて絡めながら食して、とのこと。一般的な油そばと比較して、酢をかけずとも割りとそのまま進みます。
しかし、油そばと言えば、やっぱり酢をかけたくなってしまう。卓上の揚げ一味唐辛子も、なかなかいいお味〜
具は、揚ねぎ、7mm程度の極厚ジューシーチャーシュー、ねぎ、メンマ、なると。

・・普通のラーメンなら、このうえなく嬉しいはずの刻みねぎは、結構幅広く切られていて、辛さが際立ちバランスが悪いかも。
他:元気がいい店ですよ〜・・・ってか、極端に声でかすぎ^^; 色々な面で、凸凹ある店・味ですが、光るところは光ってますよ〜

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)