五福星【うーふーしん】 [宮 城] [しょう油(豚・鶏がら)] 登録日:2007/06/17 23:54

宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2 交通:地下鉄南北線 泉中央駅
tel022-218-5869
11:30〜14:30頃、18:00〜22:00(麺が無くなり次第終了)火休 P有
らーめん599円(他:ネギらーめん749円、ニラそば849円、肉そば899円、熟玉157円etc)
●●●○●○●○●○
久々の来店、噂に聞いていた店内写真撮影禁止・・でも忘れて撮影していたら^^; 貫禄がついた?女将さんが、撮影はごめんなさいね〜だって。
今回は、肉そばではなく、らーめんを食しましたが、以前食した際には、こってりの印象がありましたが、舌が変わったのか、さっぱり・あっさりです。。
麺は、中太縮れ。ツルツル、モチモチ感のある、喜多方系に近いものがあるか? 具は、ねぎ、メンマ、チャーシュー。
五福星のメジャーな肉そば(お隣さんのもの)を見ても、上品な盛り付けになったような気がします・・
会計の帰り際には、女将さんが写真NGのこと説明してくれました。いろいろ誤解を招くからね〜、いいことだけじゃないのよ、悪いこともあるのよ〜
他:2006/06移転リニューアルオープン。 http://www10.ocn.ne.jp/~uufuu/

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)