らーめん処 山神山人(仙台店) [宮 城] [九州系とんこつ] 登録日:2007/09/20 02:29

宮城県仙台市若林区六丁の目東町1-63
tel022-287-3034
11:00〜26:00無休 P有
あっさり並盛650円(他:朝護ネギ盛750円、特上盛950円etc)
●○●○●○●○●○
スープは、こってりとあっさりから選択可能で、あっさりはラードを使用しない香味油で表面を覆ったとんこつ。こってりは、豚骨濃度アップ。
麺は、元来の博多系と同じ低加水で極細ストレート。麺の硬さも選べるといいですけどね〜!
具は、焦がし白胡麻、ねぎ、ワンポイントとなる肉味噌?、シャキシャキもやし、縁に醤油ダレがついた柔らか焼き豚。
九州の味を進化させた一風堂を多分に意識しているように感じますが、どちらもいい競争を続けてもらいたいですね〜

もやしのキムチ和え、高菜、紅生姜、生にんにくが卓上に置いてあるようですが、カウンター席位置によっては、届かない所にあるんですよね〜^^;
他:ラー国技上で初代横綱となった店。今新たに店舗を構えて、再食すると博多ラーメン派生系って感じ! 本拠地は神戸 http://www.kk-hokkai.co.jp/

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)