閉店:らーめん専門店 いしつか屋 [宮 城] [しょう油(豚・鶏がら)] 登録日:2007/11/09 00:30

宮城県仙台市青葉区双葉ケ丘1-1-8  2014/09/26には閉店
tel022-274-3272
11:30〜15:00不定休 P有
醤油らーめん・あっさり650円(他:醤油温つけ麺700円、壷醤油らーめん950円、限定10杯濃こくラーメン700円etc)
●●○○●○●○●○
スープは、こってり・あっさりから選択可能。あっさりは、鶏がらベースで、昆布・野菜の甘さとコクがマッチングしたお味です。
スープが最後まで冷めないように焼き石が入っています・・・が、効果のほどは不明^^;
麺は、太麺・細麺から選択可能。かん水か粉の香りか不明ですが・・・、麺の好みに重きを置くのであれば、つけ麺が期待できそう。
具は、のり、メンマ、小松菜、ほろほろチャーシュー、ねぎ、1/2味玉。

小田原「梅公」にて修行したご主人らしさを売る「壷ラーメン」もあります。ちょっと見「らーめん天神下」のラーメンに似ていると思うのは自分だけ?
他:店名は、石神司(い・し・がみつ・か・さ)店主から命名されたようだ〜!2007/10/15オープン。店主ひとりでの悪戦苦闘は大変です、早くスタッフが増え、軌道にのるといいですね〜

ERROR !

Open Error : 494.cgi