閉店:夜来香【いぇらいしゃん】 [宮 城] [その他] 登録日:2008/03/04 01:07

宮城県仙台市青葉区五橋2-10-24 交通:地下鉄南北線 五橋駅(南1口)  2015/05/30を以って閉店
tel022-222-6369
11:00〜14:30、17:00〜21:30日祝休 P無
タンタンメン810円(他:ルースータンメン760円、スーラータンメン760円etc)
●○●○●○○○●○
スープは、塩ベース。濃コクでまろやかな辛さと対極に位置するキリッとしまった辛さの中にサラッとしたスープが隠れています。
辛さは、A・B・CやウルトラC、スーパー、エンドレスといった具合に調整ができ、辛さ好きにはいいかもね。
ちなみに今日の辛さは、どの位置に値するかは不明です(一般的にはAでしょうね〜)が、デフォルトでの辛さに対するコメントです。
麺は、ツルツル黄色半透明。担々麺にありがちな、加水率高めでやや弱め。具は、ねぎ、青菜、メンマ、八角香る角煮。 ランチや日替わりはお得かもね

他:ヒトデにも似ているイェライシャンという花は、字の如く夜に香るのだそう・・・? どんな香りかちょっと気になります^^;

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)