中国飯店 太陽軒 [宮 城] [しょう油(豚・鶏がら)] 登録日:2008/04/19 23:30

宮城県仙台市泉区南光台南1-1-1
tel022-234-8486
10:00〜14:30、17:00〜19:30無休 P有
ラーメン500円(他:特製とんこつチャーシューメン950円、マーボーラーメン800円、キムチラーメン700円etc)
●○●○●○●○●○
スープを一口・・わかめの香りが・・ちと支配し過ぎているかな〜^^; 中央の山盛りネギと最初から振りかけられたコショーを混ぜて落ち着く感じです。
麺は、ツルツル中細縮れ。少し柔らかめかな〜 具は、ねぎ、わかめ、メンマ、赤淵チャーシュー。
チャーシューは決してジューシーではないのですが、噛めば噛むほど味わいが出てくる感じです。
他メニューには、ねぎそば、いかそば、海老そば等々・・中国料理店で「日本そば」ではなかろうとおもいつつ、どちらなのか興味津々^^;

他:
南光台四条通り交番向かい、いかにも中国料理らしい外観(店内も同様ですけど)、今まで敬遠がちでしたが、入ればアットホームなお店です。
店内には、全国ラーメン党の林家木久蔵師匠(現:林家木久扇)の色紙が飾られています。

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)