らぁめん ほりうち [東 京] [しょう油(豚・鶏がら)] 登録日:2008/05/26 22:24

東京都新宿区西新宿1-4-7 高野ビル1F 交通:JR中央線 新宿駅(西口)
tel03-3348-5530
11:00〜21:00(土:〜20:00)日祝・第二、四土休 P無
らあめん800円(他:納豆らあめん870円、月見らあめん900円、チャーシューざる1150円、チャーシューらあめん1300円数量限定14:00〜etc)
●●●○●○○○●○
前オーナーの高齢引退のため共に四十年「満来」の味を守ってきた堀内氏が「らぁめんほりうち」として味を踏襲し、2007/08/29独立オープン。
スープは、濁りがなく適度な脂がありつつ、さっぱりした醤油味。太い平打ち、ツルツルモチモチ感のあるやや縮れ麺。
具は、ほうれん草、メンマ、のり、ネギ、店の看板でもある肉厚でボリューム感のあるジューシーチャーシュー。
どれをとっても以前と変わらない味や店員さんの威勢の良さを守り続けています! インパクトのある味じゃないんですけど、安心して食せる味〜!

唯一変わったとすれば、ガラス張りになって清潔感が増した店内・・・女性客の穴場として拍車をかけたか〜? 麺のボリュームは多いのですが喉越し良く味のさっぱり感が受けるのでしょうね〜

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)