閉店:らーめん 鼓どう [宮 城] [味噌] 登録日:2008/05/30 00:18

宮城県仙台市青葉区茂庭字綱木西11-1  2020/06/30頃閉店
tel022-226-5888
11:00〜20:30第一三水休 P有
胡麻味噌750円(他:担々麺750円、味噌らーめん680円、らーめん480円、辛し味噌つけ麺750円、夏限定で冷やしメニューもetc)
●○●○●○●○○○
2003/10/04オープン後、極端な話題になったことはありませんでしたが、土曜日昼どき駐車場が満車状態! つられて入りました〜
店イチ押しの胡麻味噌を注文!スープは、見るからにラー油のケバイ色、そして一口めに八角や山椒のなどが香る担々麺風な濃厚味噌。
これに合わせているのが中太ツルツル麺。 具は、白髪ねぎ、刻みチャーシュー、小松菜、メンマ。
丼も個性があっていいですね〜、スープの模様とマッチングしていると言ってしまえば・・・なるほどそうかもね〜状態^^;

他:レンゲにのったレモンは、お酢に代えて使ってとのこと・・・合うのか合わないのか微妙〜^^; 胡麻味噌の全体的な感想としては、「マニアックな味」に仕上がっています!

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)