らあめん花月嵐(BiVi仙台店) [宮 城] [油そば] 登録日:2008/09/26 23:29

宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25 交通:JR東北新幹線 仙台駅(東口)
tel022-291-3793
11:00〜23:00無休 P有
もんじゃそば四代目660円(他:まぜそばジャンク・スパイス750円、豚そばつけ麺750円、中華そば竹食堂620円、焼きラーメン660円etc)
●○●●●○●○●○
個人的には、これぞ油そばって感じです。どこでどうなって「もんじゃそば」になったかは、不明ですが・・・美味しゅうございました〜^^
一口目、麺が熱い!・・・そしてもちもち感も兼ね備え、底に沈んだタレを掻き混ぜると、自分のイメージにピタリとはまる!
そして、次からはラー油少々、酢をひとまわり。ここで冷めたとおもって、がぶりと行ってはダメ!
麺の熱さが残っていて、湯気と酢の蒸発でむせてしまうからだ^^; 麺を食べ進むほどに、タレを酢で洗い流すようにして、完食!
                     自己流、油そばの食し方なのです。欲を言えば、生卵トッピングがなきゃね〜、せっかく裏MENUとして表メニューにしているのだから^^;

麺は、太やや縮れ。具は、なると、ゆで卵、メンマ、色紙切り?のチャーシュー、ねぎ。塩コショウが効いた白湯スープが付いてきます。
数量限定の「まぜそば」トライのつもりが、売り切れが功を奏したか?いい収穫でした〜 他:公式HP: http://www.kagetsu.co.jp/index.html

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)