梅乃家【うめのや】 [千 葉] [しょう油(豚・鶏がら)] 登録日:2006/01/10 23:31

千葉県富津市竹岡410
tel0429-67-0920
8:30〜19:00
ラーメン500円+やくみ40円(他:大ラーメン550円、チャーシューメン600円、梅割り300円etc)
●○●○●●●○○○
新宿からはるばる富津へ、オンリーラーメン!! 竹岡式と言うご当地名称がつくほどの有名処。足代含めて約5000円のラーメンかな〜^^;
出てきてびっくり超〜てんこ盛り。ちょっと見黒ずんだスープは、バラ肉を醤油で煮込んだだけのタレ使用とは思えない程、旨みある〜^^!
…でも少ししょっぱめ。インスタントを太くしコシを強くした感じの乾麺は、生麺のようなもちもち感は無いものの、これはこれでグー。
具は、メンマ、肉厚チャーシュー5枚位、のり、ねぎ。チャーシューメンを頼まずとも一般的なチャーシューメン並み以上のボリューム感。
他:やくみの玉葱は、シャキシャキの触感はグーだけど、生で大切りなので、結構口の中に後味を引く〜。やくみは好み二分かも〜

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)