閉店:味よし(北仙台店) [宮 城] [しょう油(豚・鶏がら)] 登録日:2008/10/24 23:59

宮城県仙台市青葉区昭和町2-29 交通:JR仙山線 北仙台駅または地下鉄南北線 北仙台駅( 南1口)
tel022-272-7782  ご主人病気療養ため、2013/08頃より休業も、閉店
11:30〜無休 P無
ラーメン600円(他:みそラーメン750円、キムチラーメン750円、みそチャーシューメン1000円etc)
●○●●●○●○●○
味よしと言えば、みそ! でも店によっては醤油味のラーメンもなかなかグーなのです(店内のメニュー上もトップになっています)
久々の北仙台店でトライ。ラーメン全体としては、中倉本店の味がベースとなっています。
スープには、多くの「味よし」店の中ではオリジナル?なラー油が散りばめられています。ちょっと違うだけなのですが、視覚的には全く別物の印象が・・・
麺は、ツルツル・・・中倉よりコシがあって、自分好みにアレンジされています。
                     具は、青のり、他店と異なる斜め切りのねぎ、メンマ、チャーシュー。小ライスサービスなどのランチサービスもあります。

ところで、味よし(北仙台店)は、確か当時中倉か向山の「ラーメン味よし」で修行していた方が店を開き、ラーメン作っていたと思うのですが
・・・いつの間にか違う店主に? たまたま行ったときだけ? それとも気のせい?
しかも、暖簾は「ラーメン 味よし」ではなく、「中華そば 味よし」・・・前からだったでしょうか?

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)