ふぅふぅ亭 [宮 城] [しょう油(とんこつ)] 登録日:2008/12/01 23:56

宮城県仙台市青葉区栗生5-16-3 交通:JR仙山線 陸前落合駅
tel022-346-3848
11:00〜14:30、18:00〜21:00(スープが無くなり次第終了)水休 P有
豚骨香味らーめん730円(他:豚骨香味ちゃあしゅうめん930円etc)
●●●○●○●○●○
20時間以上煮込んだとされる豚骨醤油スープは、濃厚でコクがありながら臭みなどなく、さっぱりした味に仕上げています。
これにニンニクを使った香味油(写真右上)がトッピングされることで、こってりさとガツンさが加わります。
せっかく別トッピングしているので、個々の味を楽しんだ後に、混ぜた味を堪能するのも、楽しみ方が増えていいかもね!
後予定が気になる方は、香味抜き(値段変わらず)も!
国産小麦を使用しているとされる中細ほぼストレート麺は、低加水&ざらざら感があって、スープとの絡みをよくしています。具は、もやし、万能ねぎ、1/2味玉、メンマ、チャーシュー。
他:ご店主の丁寧な作りが伝わります・・・それとは対称的?に首元に光るゴールドネックレスが^^; 2008/04/ 17オープン。新メニューは、今後追加予定なのだそう。

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)