閉店:ラーメン一本勝BU [宮 城] [しょう油(とんこつ)] 登録日:2009/01/13 23:53

宮城県仙台市泉区将監7-9-13 交通:地下鉄南北線 泉中央駅(西1口)  諸般の事情で年内営業を殆どすることなく2012/03/14には閉店
tel022-204-9312
11:30〜14:30、17:30〜21:00(土日は中休み無し)月休 P有
かくし子A800円(他:初孫ラーメン650円、長男ラーメン「正油」750円、悪女850円、帰国子女(インド帰り)850円etc)
●●●○●●○○●○
長男ラーメンしか食したことがなく、旬な「初孫ラーメン」ですが、今回は、黒正油のかくし子Aに挑戦! う〜ん好みですね〜!
麺は、黄色玉子麺でツルツル中太やや縮れ。具は、ねぎ、炒め肉野菜(しゃきしゃきモヤシ、玉ねぎ、ひき肉)
要約すると、「純連」のニンニクや野菜のパワーアップ版と言ったところでしょうか? 麺の太さと背脂入りが決定的に違いますけどね。
九条ねぎが売りのようですが、今日は品切れのため特別バージョン!・・・一般的な長ねぎ、個人的にはこちらが好みですけどね〜

他:娘離れできずに宇都宮へ移転した親父さん・・・仙台に戻ってきたってことは、子離れできたのでしょうか〜? 2008/11/14返り咲きオープン。
公式HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~ippon-shoubu/index.html

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)