閉店:麺房 かくれ家 [宮 城] [しょう油(鶏・煮干)] 登録日:2009/02/18 23:52

宮城県仙台市太白区中田5-3-5 交通:JR東北本線 南仙台駅 徒歩5分  2016/01/26閉店(跡地はごはんや 紋矢【あや】)
tel022-306-2915
11:30〜16:00、17:00〜20:00(スープか麺が無くなり次第終了)火休 P有
こってり中華そば580円(他:かくれ家辛味噌らーめん760円、あっさり・塩中華そば580円、中華チャーシュー890円、かくれ家つけ麺880円etc)
●○●●●○●○○○
あっさりは、鰹などの丸干し・焼き干しの魚ダシ。注文したこってりスープは、あっさり中華そばに背脂プラス!
背脂があっても、さっぱりとした喉越しでいただけます! 魚風味が適度に強調されて、和風で落ち着く味わいです。
麺は、ツルツルもちもちの平打ち中太縮れ。喜多方に近い麺です。具は、水菜、ねぎ、メンマ、小ぶりながら肉厚で弾力があるチャーシュー。

最初「こってり」の食券を購入しつつ、途中「あっさり」に変更しようと試みましたが、時既に遅し。
そしたら切り盛りするおばちゃん、ラーメンを持ってきた際に「こってり」も美味しいって言ってくれる人多いんだよ〜・・まず食べでみで・・・って^^;
他:でも場所はわかりづらいですね〜、カーナビでも辿りつけず・・・それが店名の由来? 2007/07/10オープン。

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)