ラーメン山岡家(仙台泉区店) [宮 城] [家系とんこつ] 登録日:2009/03/16 23:19

宮城県仙台市泉区七北田字大沢木戸114-1 交通:地下鉄南北線 泉中央駅 西1口 徒歩47分
tel022-773-8125
00:00〜24:00無休 P有
醤油ラーメン590円(他:味噌・塩590円、チャーシュー麺820円、特製味噌690円、つけ麺680円、期間限定:醤油とんこつ730円etc)
●○●○●○●○●○
久々に訪問した山岡家は、12年以上前に住んでいた茨城で何度も通った店。
豚骨の獣臭さが漂う野生的な店でしたが、今では想定していた通り、洗練された万人向け!
味の濃さ、脂の量、麺の硬さなど、味の好みを調整してくれるのは、昔と変わらず!
お店の言葉を借りるならば、脂がこってりなのにキレがあります。太やや縮れ麺はコシがあって、脂に負けることなく麺の味を感じることができます。
具は、のり3、チャーシュー、ねぎ。最近多く見られようになりましたが、ここも期間限定ラーメンありますね。公式HP http://www.yamaokaya.com/

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)