閉店:若月(思い出横丁) [東 京] [しょう油(豚・鶏がら)] 登録日:2006/01/29 22:46

東京都新宿区西新宿1-2-7 交通:JR中央線 新宿駅(西口)  2018/01/20頃閉店
tel03-3342-7060
11:00〜25:00日休
手打ちラーメン400円(他:みそラーメン500円、チャシュウメン600円etc)
●○●○●○●●○○
スープはさっぱりのようで、こってりのようで、昔懐かし系の醤油。手打ちの太平縮れ麺はコシあり、ツルツル感あり。麺の量は意外と多い。
チャーシューは、後半食べると、スープの熱さでやわらかジューシーに。メンマは、癖のない味でグー。 具は、のり、メンマ、チャーシュー、ねぎ。
作り方をみてると・・・・少し雑さを感じるけど、それは愛敬かな^^; 屋台状態なので、冬の寒い時に思いっきり熱いラーメンを・・・これがまた美味。
他:長年毎日客を獲得しなければ、やっていけない土地柄と奥さんの働き度からみても、コスト以上に本当らしさを感じる隠れた逸品かな。

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)