志のぶ支店(二十人町) [宮 城] [しょう油(鶏・煮干)] 登録日:2009/06/04 23:41

宮城県仙台市宮城野区二十人町80-64-1 交通:JR仙石線 仙台駅(東2口) 徒歩8分
tel022-256-3282
11:00〜19:00(材料が無くなり次第終了)火休 P有
中華そば550円(他:ワンタンメン650円、メンマ中華700円、チャーシュー麺800円、冷し中華700円etc)
●○○○●○●○●●
スープは、鶏・豚ベースに煮干ブレンド。食し始め感じるほのかな生姜の香りも、「志のぶ」の中華そばらしさですね。
麺は、細やや縮れ。一般店と比し柔らかめでしょうか? ともあれ、心和み落ち着く一杯です!
具は、ねぎ、ボソボソ感の強めなチャーシュー、自家製らしさを漂とわす色濃いめなメンマ。
店内は、新築の香りやオープンキッチンが、すがすがしさを漂わせています〜! 2009/05移転リニューアルオープン。

二代目店主? 息子さん?のオペレーション、、、まだ不慣れなようですが、ラーメン界の様子を窺いつつ、志のぶ伝統の味を守り続けて欲しいですね!! 応援するぞー!

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)